スクレボのDM&WS雑記

DMとかWSのことを適当に書くブログ

自己紹介

初めまして、スクレボと申します

今年で大学生になり暇な時間が増えたのでブログを始めてみました(前から始めようとは思ってた)

このブログでは主にデュエルマスターズヴァイスシュヴァルツについて書いていきたいと思います
まあCSの結果とか新弾のカード評価とかデッキ公開とかですね、あと雑記とか

それじゃあ自己紹介といきますね


HN スクレボ
前述したとおりスクレボといいます
HNの由来はリトルバスターズ!エクスタシー朱鷺戸沙耶ルートのスクレボエンドからですね、本名全く関係ないですね、はい
沙耶かわいいよ沙耶

出身は東京の上の方です、川口、秋葉あたりのカドショに良くいます
最近は八王子や立川、中野のカドショにもよく行くようになりました

趣味 まあカードゲームですね、元々小さい時に遊戯、デュエマが流行っていたのでそこから始めました
中学の頃にヴァンガードが始まり、それにはまってましたね、色んなクラン握ってました

そして高1の夏?に転機がありました
当時仲良かった友達と違う学校に行ったので会う機会も減り、カードをやる相手がいなくなっていた時、後輩のかがり君の誘いでデュエマをまた始めることにしました

その時にハンクさんとかとも出会いましたね、今思えばあそこが人生の分かれ道だった気がします、色んな意味で

元々VGをやってた時にカードに対する価値観が周りと違いまして
まあ簡単に言うとみんなエンジョイ勢だったんですよね(いうて僕も雑魚でしたが)
それで強くて普段から回せる相手を求めてました

おかげで周りがガチ勢しかいない環境に身を置いたせいかどんどんのめり込みましたね、それでどんどんCSに出るようになったって感じです

主な戦績はメイドCS午後の部優勝、革命編の時の関東エリアベスト16くらいです、他のCSでも4位とかになったこともありましたけど大体個人戦績は良くなかったので割愛します
(リクエストあればメイドCSの時のことは鮮明に覚えてるのでブログ書いてもいいんですがね、あれは色々ありすぎた)

続いてヴァイス、これは割と昔からやってて2012?とかからやってます
まあなんかTD買って遊ぶ程度でしたけども

最近はよく大宮トリオとか出てますね、CSとかもこれから少しずつ出始めたいと思っています
WSに至っては周りの環境に恵まれていて勉強になります

あとWSは基本好きなタイトルばっか組むのでデッキをほとんど売らないんですよね、メルブラから物語までなんかいっぱいある


あとはよくアニメ見たりソシャゲやったりしてますね、ソシャゲはFGOとかシャドバとか色々

好きなアニメは戦姫絶唱シンフォギアとかSTEINS;GATEとか
どちらかと言うと日常系よりシリアス系の方が好きですね
最近は昔のアニメばっか見てます


そろそろ書くことが無くなってきたので終わりとさせていただきます

機会があればまた記事を読んでくれると嬉しいです
読んでくれてありがとうございました



P.S. Twitterアカウントは@sniets_etagです、フォローくれれば大体返します(多分)